SSブログ

来たぁ~初荷! [器具]

正確には某オークションでポチッた水心が来ているので初荷では
ないけど

買ったのは年末ですが帰省の関係で今日の日付指定にしており
ました、鬼のいぬ間に、違った嫁の留守に届くはずでしたが出か
ける前に来てしまいました(^^;)
クロネコさんは何時も11:30なのに

P1020375
買ったのはエーハイムのEJ-30H、メーカー生産終了はチャーム
さんの作戦?ちょっと酷いですよね
外部はテトラのバリューエックス60です、60cm水槽が同じバリュ
ーエックスシリーズの75なんで消耗品が同じものを使えるので
こちらにしました、皆さんエーハイムなんですが…

あとはサテライトも買ってみました、60cmでよさげなエビちゃんを
入れてみようかな~とか考えたりして

問題はEJ-30Hのソイルです、あ~何にすれば良いのかな
今のコントロも結構稚エビも生まれ特に問題はないのですが
アマゾニアもちょっと使ってみたい気もするが…
下から
パワーサンドS
アマゾニア(ノーマル)orアマゾニアⅡ(ノーマル)
プラチナソイルスーパーパウダー
こんな組み合わせが今のベスト?なのかな~?

まだ不足しているスポンジ等がありますので1月中には決定して
追加購入したいと思ってます。
出来れば2月の始めには立ち上げたいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水心2Sと3S美人ママ抱卵! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。