SSブログ

2010年下半期初めの買い物は [シュリンプ]

なんだまた買っているじゃんって声は聞こえてきそう(^^;)
で買ったものは『モンモリロナイト』
P1020160
で買ったのはYahoo!オークションでこちらの方から
アメブロでも有名な☆音姫☆さん
200g x2を購入させてい頂きました。
そしたらおまけでこんな可愛いものも頂きました。
P1020159
袋ではなく中身です(^^;)
『ミロネクトンパウダー』 です。

ミロクネクトンパウダーは
福島県で発掘されたミネラルを多種含む海泥のパウダーです。
このミロネクトンは
数万年前の古代海中で、
海洋動植物(プランクトン、藻類、海草、その他生物類)が
埋没推積し、微生物の働きで年月と共に
分解・代謝・再合成等がくり返し行われ
結果的にバランスの良い各種ミネラルが含有される海泥が
地殻変動によって地上に突出した地質層から採掘された
貴重な物です。

主成分は
二酸化ケイ素 55.0
酸化リン 0.07
酸化アルミニウム 13.0
酸化コバルト 0.06
酸化鉄 4.1
酸化ナトリウム 0.05
酸化カルシウム 3.6
酸化マンガン 0.04
酸化マグネシウム 1.6
バリウム 0.007
硫黄 1.1
亜鉛 0.006
カリウム 0.473
酸化チタン 0.16
pH 7.4
水槽内に欠かせないミネラルや天然成分が凝縮されており
水質改善や、微生物の繁殖促進
ビーシュリンプや水草等あらゆる生物の活性化に
お奨めです♪
水槽立ち上げの際に底床(ソイル等)に一緒に敷くと
ソイルとの相乗効果もある様です^^

と勝手に転記しましたが良かったかな?
モンモリロナイトはいっぺんに入れない方が良い?みたいなので
様子を見ながら入れたいと思います。
ミロクネクトンパウダーはその後パラパラしてみます。

☆音姫☆さんありがとうございました。
上記記載に問題がありましたら削除いたしますので連絡を
下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。