SSブログ

60cm水槽立上げ [水槽立上/リセット]

さてまだ暑い日が続いていますがいよいよ60cm水槽の
立上げを実施しました!
今までの水槽ではソイルはシュリンプ一番サンドを使って
いましたが今回はマーフィードのコントロソイルを使用しま
した、ノーマルとパウダーですがノーマルはちょっと大きめ
P1020069
まずはノーマルを3cmひいて粉物をフリフリとしました。
P1020070
上にパウダーを2cmひきました、特に理由はないですがこんな
もんかな~って感じです
P1020071
そしてフィルター類を配置して水を入れる前に粉が飛ばないように
霧吹きで吹いてから水を入れます。
そうそう水槽はテトラのGA-60Tにしたのですが付属のマット?は
酷いです、あれはただの梱包材です、ホームセンターで5mm厚の
ウレタンを買いましょう!
まだフィルターを回していない、水を入れただけの状態です、とても
クリアですね~
P1020073
そしていよいよ外部フィルターを回します。外部フィルターはテトラの
バリューエックスパワーフィルターVX-75です、あまりレポートが無いので別途レポートします。
追加しているスポンジフィルターは吸水側にテトラ P―1フィルター、LSS研究所のNanoスポンジフィルター LS-70です。
VX-75のシャワーパイプは向かって右側の水流を作るためにホース
で延長しています、向かって左側はLS-70が担当します。
さてVX-75の吸水側にシュポシュポを付けて呼び水します、これが
VX-75になって変わった点ですね、EX-75の呼び水は便利そう
ですが構造部品が増えるので故障の原因にもなるので私はこちらが
好きですね。
P1020075
綺麗なエアーをだしているのはいぶきのエアーストーンですが水心の
SSPP-3SですがLS-70と両方ではちょっと非力でした。
続きは明日以降に


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。