SSブログ

アクア環境強化計画(その5) 水槽台 DIY編② [DIY]

先日の水槽台のDIYの続きです。

って実はあまり写真を撮るのを忘れて…
天板はちょっと工夫します、丁番で2枚の板を繋ぎます。
すでにライト用のスタンドが出来ている、しかも塗装も
P1010798

天板のネジだけは埋め込みました、約8mmΦ10の穴を
あけて短く切った棒をたっぷりの木工用ボンドとともに
挿し込んで余分な分を落としたら完成。
P1010799 

という訳でいつの間にか完成。
P1010800 
下側手前の半分は2段に分けて棚にしました。白く並んで見えるのは
エアーポンプやサーモをぶら下げるようにフックを並べています。

そして狭い部屋に置くので普段は水槽の幅、ちょっとメンテナンス
なんかするときは手前の板を跳ね上げると約13cmスペースが
出来ます。
P1010801 

さてあとは60cm水槽を手に入れるだけ、しかし立ち上げはお盆
休みの帰省後かな?いくらエアレーションしても夏の関東の密室
で1週間はあまり水に良くないですよね?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。