SSブログ

これは良い!Google SkechUpで水槽台設計 [DIY]

暑い夏が終わったら本格的にレッドビーシュリンプを飼いたい。
しかし今の環境ではちょっと厳しいと思うので60cm水槽を
準備したいと計画中です。

そこで同時に水槽台が欲しい、やはりコスト優先では自作しか
ありません、そこでネットで調べるとやはり2x4材で作るのが
一番簡単で強度がありそうである。

そこで手描きで図面を書けば良いのでしょうがそこは凝り性の
正確、CADで書くかと思ったのですがそんな時Google SkechUp
なる3D作成ツールがあることを知りました。

で早速やってみました、インストールから約1時間でこのような
3Dでの水槽台のモデルが作れます。

水槽台1 

なかなか良いでしょ!ちょっとこれを使って夏の間に水槽台を
検討したいと思います。


タグ:水槽台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。